Re: ジアスさん迎撃1次会から5次会まで♪♪

[掲示板: 〈過去ログ〉オフ会参加募集・報告 -- 最新メッセージID: 14793 // 時刻: 2024/4/28(20:04)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2217. Re: ジアスさん迎撃1次会から5次会まで♪♪

お名前: Kian
投稿日: 2003/10/22(00:22)

------------------------------

こんにちは〜。Kianです〜。

今さっき帰ってまいりました。はい。

ではでは〜、簡単に報告いたしましょう。
私は「簡単に報告」するだけなので〜(幹事の仕事やもん!)
みなさん、追加情報書き込んでね!

1次会
ポロンさんや抹茶アイスさんが書いてくださった通り
ヘンリーのお兄さんに追い出されるまで喋った、食べた、飲んだ、笑った!
参加12名。ジアスさんを真ん中に、喋る喋る。
と思ったら、せっかくジアスさんの隣に陣取ったはまこさんは、
いきなり絵本の音読を始め、自分の世界に〜。みんな聞いてたで〜。

2次会
参加12名。SEG-WESTの教室を借りて、また喋る喋る、笑う。
一体私達は何をあんなにしゃべることがあるんでしょう?
テレジアさんがシャド−イングを実演してくれました。
また、早退のはまこさんが帰る前にマザ−グ−スを読み聞かせしてくれました。
テレジアさんが録音してましたよ〜。
はまこさんは、日本語をしゃべるのはおっとりゆっくりなんですが、
英語を読むのが速いこと速いこと!
100万語も音読した人はやはり違います。

3次会
近くの喫茶店へ。参加7名。
夜の部へ行く前の時間つぶしかと思いきや、
結構真剣に英語の話をしましたね。
ジアスさんの北海道弁の話も面白かったです。
けんさんのメモ帳もすごいね〜。

4次会
和食のおいしい居酒屋へ。
仕事帰りの3名が加わり、参加8名。
揃った人から乾杯。昼から飲んでる人もまだ飲みます。
喋ります。笑います。
秋男さんがなかなか登場しなかったため、「逃げたんちゃう?」などと
ささやかれていました。
が!登場したら映画の登場人物の真似していきなりバンバン英語を喋る!
秋男さん!すごいやんけ〜!
そして、本をたくさん持ってきてくれてみんなに貸してくれました。
秋男さんに返す前にみんなでまわしていいそうです。
秋男本を借りたい人は絵本の会に参加しましょう!
ジアスさんを中心に映画の話でも盛り上がりましたね。

5次会
参加8名。喫茶店でまた喋りました。約2名まだ飲んでる人もいましたね〜。
(あれ、アルコ−ルだよね?)
多読の話と映画の話に分かれてしまったのですが、
最後はまたみんなで多読の話で盛り上がりました。
「閉店です」と追い出されるまで喋りました。

その後、Kianはジアスさんと近鉄鶴橋駅まで一緒だったのですが
(はまこさん、うらやましいだろ〜〜!)
最後に「とても楽しかったです」と言っていただきましたよ、みなさん!
また大阪に来てくださいね、ジアスさん!

じゃあ、後は任せたよ〜。みんな、書いてよ!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.