Re: 大学受験を断念させた英語

[掲示板: 〈過去ログ〉多読前の英語できなかった自慢の広場 -- 最新メッセージID: 152 // 時刻: 2024/4/20(18:39)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[汗] 69. Re: 大学受験を断念させた英語

お名前: apple http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/5353/
投稿日: 2003/8/20(17:37)

------------------------------

円さん,こんばんは。(^^)

〉薩摩料理ってなんだろう?と思ってしまうくらい、よくわかりません(汗)
〉家庭では普通の料理ばかりだし。食べてても当たり前すぎて何が「薩摩料理」か
〉わかってないのかな?

 郷土料理って,そういうものではないでしょうか?
 鹿児島では,「さつま揚げ」の定義が狭いと感じましたね。どうも,立派なもののみ「さつま揚げ」と呼んでいると感じます。
 熊本で「ぐるぐる」と聞いてなんのことやらさっぱりわからなかったし,「芥子レンコン」に入っている芥子は100%芥子だけだと信じていました。だから,どんなに辛いのだろうと思っていたのですよ。

〉しろくまは天文館まで行かなきゃ本物とは言えないかも。
〉ってことで、鹿児島県民も地方者はなかなか口に出来ないでいます。
〉似たようなものは地方にもありますけど、やっぱ違いますもんね(^^;)

 私が食べたのはその「しろくま」です。ホテルで「本物」を伺ってから買いに出かけたので。

〉あれ〜?記憶によると、共通一次には「教科ごとに最低これだけ」というライ
〉ンがあったような。どっちにしても、合格圏内にはなかったってことなので、
〉しょうがないです(^^;)

 学校に寄るのかな。私の場合は,もし最低これだけがあったら絶対ひっかかりそうな点を1科目取っているのに合格しているので。

〉私の場合は、私立不可で滑り止めにならないし、目の前に100%確実な短大
〉の推薦がぶらぶらしてたんで、そこに転がり込みました。
〉(結構、人生いい加減?(笑))

 私の場合は,試験のために勉強するのが嫌いだったので,成績があまり良くなかったのでしょう。もっといいかげんです。

〉大学の話といい、appleさんの「できない」は私の「できない」よりレベル高
〉そうだ〜。

 うーん,単語には苦労しました。なんせ「出る単」は1ページ目で投げ出すし,知らない単語は勝手に想像していたので,問1だったかな,あの単語の問題の束のところはかなり苦戦しました。

〉英検のための勉強はほどんどしていませんが、多読だけでどこまで行けるかな
〉〜と。

 何百万語読んだら,効果が見えるのでしょうね。英検って話題が結構真面目なのが多いので,お話系だけだとつらいかも。

 私の36万語の状態では,PGR2のジレンマを感じるくらいです。もっと前は,PGR2難しくて投げていました。今は,エピソードが減っているのが寂しいけど原書は読めないジレンマの中にいます。早く原書が読めるようになりたいなぁ。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.