Re: 大学受験を断念させた英語

[掲示板: 〈過去ログ〉多読前の英語できなかった自慢の広場 -- 最新メッセージID: 152 // 時刻: 2024/4/20(22:30)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

65. Re: 大学受験を断念させた英語

お名前: 円
投稿日: 2003/8/20(11:23)

------------------------------

appleさん、こんにちは(^^)

)私,しろくま(本物)も,鹿児島の家庭料理も,さつま揚げ(本物)も,
)大好きなんですよ。

薩摩料理ってなんだろう?と思ってしまうくらい、よくわかりません(汗)
家庭では普通の料理ばかりだし。食べてても当たり前すぎて何が「薩摩料理」か
わかってないのかな?
しろくまは天文館まで行かなきゃ本物とは言えないかも。
ってことで、鹿児島県民も地方者はなかなか口に出来ないでいます。
似たようなものは地方にもありますけど、やっぱ違いますもんね(^^;)

)〉いえ・・現役の娘ではなくて、20年前の私ですから(^^;)
)〉当時は「共通一次」で、全教科それなりの成績が必要だったんです。
)〉で、いくら理科の成績がよくてもあとは、「それなり」なので、英語の
)〉マイナス分で総点も微妙・・・だったかも(記憶が薄い)

)私の時も「共通一次」で,さいわい英語は得点源(私の母校には)でしたが,
)他の教科で悪夢の点数を取ったものが・・・入学後,友人に笑われました。
)科目ごとに足切りがあったら,絶対にお化けにされていたことでしょう。

あれ〜?記憶によると、共通一次には「教科ごとに最低これだけ」というライ
ンがあったような。どっちにしても、合格圏内にはなかったってことなので、
しょうがないです(^^;)
その合格された方は、合格されたという事実から、他の教科も私以上に優秀だ
ったんですよ〜。
私の場合は、私立不可で滑り止めにならないし、目の前に100%確実な短大
の推薦がぶらぶらしてたんで、そこに転がり込みました。
(結構、人生いい加減?(笑))

)なんか職場で友人と一緒に英検を受けに行っていました。2000年のことです。
)私は当時4級まで持っていたのですが,
)まったく持っていない人とか,3級までの人とかもいましたが,
)他の友人はみんな準1級だけ受けていたのですね。
)私は,3級は飛ばしたのですが,準2級と2級をダブル受験しました。
)準1級は絶対に無理だと思ったので。(単語が弱いのです。)
)で,友人だけ受かったら格好悪いので,勉強しました。(^^;)

さらっと書かれてるところがすごいですよね。
本屋で二級の問題見るとくらくらしますもん。
大学の話といい、appleさんの「できない」は私の「できない」よりレベル高
そうだ〜。

去年の春3級に合格して、一年後の今年の春に準二級の予定だったんですけど、
まだ問題を6割平均解けてないんですよね。一緒に3級に合格した娘はこの秋
に準二級ですが、私は7割平均で解けるようになったら受験する予定です。
(娘の受験費用は教育費から出るけど、私のは小遣いからなので(^^;)))
英検のための勉強はほどんどしていませんが、多読だけでどこまで行けるかな
〜と。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.