Re: 改名の提案

[掲示板: SSSサイト に関する掲示板 -- 最新メッセージID: 1765 // 時刻: 2024/4/20(03:11)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 1640. Re: 改名の提案

お名前: たこ焼
投稿日: 2008/5/25(15:41)

------------------------------

古川さん、お久しぶりです。たこ焼です。

なんというか・・
いろいろとあったんですね。
(年頭からしばらくネット落ちのような状態でしたので、GWの頃になって初めて知りました。)

さてさて、
改名について、たこ焼もちょっくら考えてみました。

「硬い名前」が列挙される中、ひねくれ者のたこ焼といたしましては、
もうすこし「柔らかい名前」を提案したくなっちゃいましたー。(笑)

えーっとですね。。

「SSS英語多読を支援する会」

というのはどうでしょう?

意味するところは、
「多読で楽しむのを支援する会」
「多読で学習するのを支援する会」
「多読方法の研究を支援する会」
「多読の普及を支援する会」
「多読の効用を英語だけではなく、他外国語・国語・古文などへと拡大するのを支援する会」
「多読の精神を学びの根底とするのを支援する会」
「多読・・・・・を支援する会」
です。
(「・・・・・」には何でも追加可能。大笑)

NPO法人化にむけて、「硬い名前」と先のレスの中にありましたが、
内閣府のサイト[url:http://www.npo-homepage.go.jp/ninshou/nponinshou.html]
を見てみると、柔らか目の名前もあるようです。

ちょっと長ったらしい名前かもしれませんが、
通称は「SSS」と略せるので問題ないのでは?

どうでしょう?

ではでは〜♪


PS
以下は、レスを期待しての文章ではありませんし、
問題を蒸し返すつもりでもないので、適当に流してくださいね。



う〜ん、なんと書いたらいいのか・・

私がSSS式多読から得たものは、とてもとても大きなものでした。
自分のここ数年の歩みを振り返ってみると、そのように実感するのです。

そのような大きなものを得る機会を与えてくださったみなさま、
古川さんをはじめとするSSSのみなさま、そして酒井先生を
私は敬愛してやみません。

そして、だからこそ、それゆえに、
なんというか・・
複雑な気持ちになってしまいます。

別に、非難しようというわけではないのです。
このような展開になったことには
それぞれにそれなりの理由がおありなのでしょうし。

ただ、なんというか
少し・・悲しい? 寂しい?・・
・・・
うー、よくわかりません。

ただ、はっきりと申し上げられることがあります。

SSSのみなさまや酒井先生への敬愛の情には、
今までと変わるところがないということ。そして、
SSSのみなさまや酒井先生への声援を
これからもおくり続けたいなと思っていることです。(^^)

何か具体的なお手伝いが私にできるというわけではないのですが、
とりあえずは、
遠くの地から関東方面へとエールを叫んでみました。

どうか、みなさま、Happyでありますようにーッ♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.