ぴよぴよさん、ありがとうございます。

[掲示板: 〈過去ログ〉1000万語・3年以上報告 -- 最新メッセージID: 980 // 時刻: 2024/4/25(00:38)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

924. ぴよぴよさん、ありがとうございます。

お名前: ゆきんこ♪
投稿日: 2008/2/15(20:48)

------------------------------

〉〉ゆきんこ♪です、みなさん、こんにちは。

〉ゆきんこ♪さん、こんばんは。1700万語&5周年おめでとうございます。
〉昨年夏ごろに、40万語通過報告のときにコメントをしていただいたぴよぴよと申します。ものすごく遅くなってしまったのですが、ひとことお祝いをいいたくて出てきました。

わーい、ありがとうございます。

〉〉1、色々な読んだ本のリスト
〉〉*半年で特に印象に残ったものを書きますと・・・

〉〉*ORT 6& 7 More C
〉〉 新しく出たMore Cふたつ
〉〉 面白い!なかなかいい!ORTでは初めて(だと思う)
〉〉 Part 1&2 があったり、読み応えがありました。
〉〉 パリに行くおはなしを読んでいた生徒たち・・・
〉〉 イギリスの子はパリに旅行に行くんだ〜いいなあ〜の声アリ。
〉〉 日本人だって、お隣の韓国や中国に修学旅行に行くじゃない、
〉〉 というと、パリはすごく遠いイメージがあるようでした。

〉ORT6 & 7 C、読みました。面白かったです。
〉ところで、7C The Riddle Stoneのことろの、「MTGG」というのがわからなかったのですが、どういう意味かご存知でしたら、ぜひ教えてください。

読んだのですが、なぞなぞのところですよね。
今、貸し出し中で思い出せない、ごめんなさい。

〉〉*Stormbreaker Alex Rider
〉〉 メイキング版のビジュアル本と合わせて原作も読みました^^
〉〉 続きもそのうちに。
〉〉 主演の子もかっこいいし、これまた映画が楽しみだ〜

〉メイキング版と原作を読むというのも、面白そうですね。

映画化されたもののメイキング版にはまっています。
Miss Potterなども面白かったです。
日本語にならないことが多いから、英語版の特権

〉〉*Meet Kirsten An American Girl #1
〉〉 多聴多読マガジンの記事以来、読もうかなと思ってました^^
〉〉 かのんさん〜ご紹介ありがとう。
〉〉 アーリーアメリカンなお話は人気があるので〜
〉〉 面白かったですよ。

〉Kristen、読もうかどうか迷っているところです。いつか読みたいです。

おすすめですよ↑

〉〉2、最近思うこと
〉〉やっぱり、好きなものを読んだほうがいいよ。ということです。
〉〉それから好きな分野は本、ビデオ、映画、色々駆使してくださいね。

〉ここが、特に参考になりました。
〉今頃、パイレーツ・オブ・カリビアンにはまっているのですが、映画DVDのほか、絵本版など色々出ているので、片っ端から読んでいます。また、パイレーツについて書いてある本も少し探して読んでいます。こういう読み方があってもいいのですね。ちょっと、ゆきんこ♪さんが書かれている意味とは違うかもしれませんが・・・。

私も3冊とも持っていますよ。
意味は同じだと思います♪
好きな分野で凝りまくるというのが多読の醍醐味

〉〉同じようなもの、例えば医療物とか法廷物とかSFとか
〉〉見ても読んでも言い回しが似ているから、結局、より読みやすくなります。

〉〉なるべく自然なセッティングの言葉に多く触れること。
〉〉それが多聴多読なのかな。

〉まだまだ、多読を始めたばかりですが、ここもすごくわかる気がします。

読んでいただけて嬉しかったです。
ぴよぴよさんも楽しい読書を!

〉〉では、皆さんも
〉〉Happy Reading!

〉はい、Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.