Re: Tra-la-laaaaaa!

[掲示板: 〈過去ログ〉1000万語・3年以上報告 -- 最新メッセージID: 980 // 時刻: 2024/4/24(12:36)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

256. Re: Tra-la-laaaaaa!

お名前: しお
投稿日: 2006/9/21(08:10)

------------------------------

Julieさん、こんにちは。しおです。

1000万語おめでとうございます。
自由闊達に読んでおられますね♪
報告を読んでいてとても楽しくなりました。

〉本当は知らない単語もあるんだけど、
〉ほかの部分がすごーくよくわかっているので
〉そのまま、知らない単語とも気付かずに読んでます。
〉だって意味はわかるんだもん。

たしかに、そうですね〜。
飛ばして読んでいることに気づかないで、楽しく読む。
そして、ずっとあとになって、ある単語が気になりはじめて
意味が分かったりして。
でも、その単語、気づかずに読んでいるときも
ず〜っとそこに存在していたんですよね。
ただ、気づかなかっただけで。
あらためて存在に気づくときは、分かるようになったときかな、
って思いながら読んでいます。

それから、Julieさんの読まれた本のご紹介
読みたい!&読んだ!&持ってる!の連続で
嬉しいです。充実した紹介ありがとうございます!!

〉■Memoirs of a Geisha
〉映画『SAYURI』の原作本。女の立身出世もの。
〉主人公がイジメを克服する姿がたまりません。
〉漫画「ガラスの仮面」のような味わいです。

う〜ん、「ガラスの仮面」か〜。好きでした。気になります。

〉■Catcher in the Rye(ライ麦畑でつかまえて)
〉マシンガントークのように、主人公が自分の愚痴をグチグチ喋ります。
〉半分読んで投げました。英語は意気がよくて気持ちいいけど、
〉ブルーになっちゃって(笑)。
〉(好きな方もいると思うので、ごめんなさいね)

主人公がマシンガントークする本って結構好きです。
この本有名だなって思ってたけど、
そういう感じの本だったんですね。

〉■The Black Echo(Harry Bosch シリーズの1巻目)
〉最後の150ページくらい一気読みして明け方になりました。
〉面白かったー!! あまりに面白かったので、その勢いで再読。
〉(でも半分くらいで Da Vinci Code が読みたくなり、投げ)

やっぱり、面白いんだ!Harry Bosch !!
危険だわ(笑)

〉■Da Vinci Code
〉映画を観てから読みました。面白かった!

私、映画は見てないんです。
最初の現場のシーン、どういう映像にしたのか
気になってます。

〉■The Shop On Blossom Street
〉毛糸のお店を舞台に、4人の女性たちの人生が交錯していきます。
〉最後のほう、モスバーガーで泣きながら読んで
〉店員さんにけげんな顔をされました(笑)。
〉初ペーパーバックとしても、おすすめです。

これ、この間見せていただきましたね。
私も読むのが楽しみです。

〉■Dragon Rider(竜の騎士)
〉ドラゴンたちの安住の地を探して旅するファンタジー。
〉現実の地上を旅するので、ぶっとび度が低く、読みやすい。
〉レベル7

あ、これ読もうと思って買ってあるんですよ。
これも楽しみです♪

〉■The Velveteen Rabbit
〉ウサギのぬいぐるみの「ぐっ」とくる話。ドラマ「フレンズ」に
〉この本の古本を探してプレゼントするエピソードがありました。
〉HANAE さん、タイトル教えてくれてありがとうございました。

うわ〜、フレンズにそういうエピソードがあるなんて
知りませんでした。
このThe Velveteen Rabbit、私は号泣してしまうので
怖くてずっと触っていません。

〉■The Miraculous Journey Of Edward Tulane
〉ウサギの人形の愛の物語。波乱万丈で手に汗にぎりました。
〉来年ニューベリー賞とるといいなあ。
〉Because of Winn-Dixie の作者の作品。

この本!「近々読む本」本棚(本棚を読む順に分けています)
の一番近いところにおいています。
Julieさんの紹介読むと、すごく自分のツボにはまりそうです。


〉絵本
〉■Wolves
〉ウサギとオオカミもの。絵本の中に絵本があるような凝ったつくりで
〉遊び心満点です。

これ、見せていただいてありがとうございます。
ほんとに凝ってますね。遊び心が楽しい!

〉これだけ読んだのに、まだ読みたい児童書がいっぱいあります。
〉本のおすすめをしてくれたり、掲示板で元気をくれたりするみなさん、
〉いつもありがとう。

〉では、二周目(?)いってきまーす。Tra-la-laaaaaa!

〉Happy Reading♪

二週目もHappy Readingで!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.