おめでとおございまあーす。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25647 // 時刻: 2021/4/16(00:43)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 10018. おめでとおございまあーす。

お名前: 間者猫 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/6250/
投稿日: 2003/1/30(03:26)

------------------------------

〉ウサキチ@102万語です。 
〉Number The Starsで、感動的100万語通過となりました。うれし〜!

おめでとうございます。
やりましたね。パチパチパチ。
私も今Number The Stars読んでます。ぐいぐい引き込まれますねえ。
会社の昼休みに読んでいるんですが、泣くかもしれないから違う本にしようかなあ?

〉CATで多読を知り、8月から5ヶ月で100万語は、私としては予想外のハイペースです。
〉快読100万語を読み、当初は1年以内で読めればなと思っていました。
〉多読セットのおかげで、迷いなく、飽きることなく順調に進められ、とても感謝しています。
〉SSSset1A・2A・3A・4A・5Aと、これまでほとんどGRを読んできました。

CATという雑誌(?)を私知らないんですが、皆さん読んでおられるんですね。

〉100万語までの内訳は
〉レベル0 12冊 (OBW/3 PGR/9)
〉レベル1 22冊 (OBW/9 PGR/10 CER/3)
〉レベル2 33冊 (OBW/7 PGR/22 CER/4)
〉レベル3 25冊  (OBW/9 PGR/10 CER/6)
〉レベル4 13冊 (OBW/5 PGR/6 CER2)
〉レベル5 1冊  (OBW1)

私も100万語までどのレベルを何冊読んだか集計しはじめています。
80万語でちょうど100册でした。
記念すべき100册目はMarvin Redpost #1でした。
これで100万語、100人目、100册の3冠達成のひとつが無くなりました(泣)。

〉「英語で初めて経験した」思い出の本達
〉*Apollo 13 (PGR2)
〉 話の展開に引き込まれ、英語で読んでいることを忘れるという初めての経験をした本です。
〉 映画を見ていなくても十分に楽しめました。(どことどこがくっついたのかは、再読して了解)

もとさんからお借りしているのでさっそく読んでみます。

〉*George's Marvelous Medicine
〉 30万語を過ぎて児童書も少し読み出しましたが、飛ばし読みの快感を味わった初めての本です。
〉 いつもこんなふうに、言葉の勢いに乗せられて、びゅんびゅん読めればいいんですけど
〉 なかなかそうもいきません。この辺が、もっかの課題です。

同じです。

〉*The Velveteen Rabbit
〉 いとおしさで胸がいっぱいになる、そんな、忘れがたい深い味わいの本でした。

これ、自分には結構難しいなと感じました。

〉70万語を過ぎたあたりから、他の方と本の貸し借りをするようになり、
〉おおいに刺激になり励みになりました。699分の1さん、間者猫さんに大感謝です!!

こちらこそ。とっても感謝しています。おおきに!!!

〉100万語読んで、あまり変わったことはありませんが
〉日常目につく英文は気軽に何でも読むようになりました。たとえば
〉輸入ものの、食品のラベルとか音楽教則本の解説文とか・・・意味なんとなく分かります、これが嬉しい。
〉英語の歌詞も以前よりぐっと色濃く身近に感じられ、聴くのも歌うのも面白いですね。

英語を日常的に読んでいる。これだけでもすごいことだと思います。

〉最後に、私事で恐縮ですが、
〉我が家の老犬がもう寝たきりの要介護犬なもんで、現在私は家で介護の日々です。
〉多読が介護生活の大きな楽しみとなり、
〉ワンコともども、SSSと掲示板の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
〉どうもありがとうございました。

私も昔、猫を飼っていて、この猫が老衰で、体に水がたまって、
”抜いたら死んでしまいますよ”と医者に言われた時はショックでした。
ペットって家族と同様ですよね。

ウサキチさんも2週目ハッピーリーディング!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10100. 間者猫さん、ありがとうございました

お名前: ウサキチ
投稿日: 2003/1/31(06:36)

------------------------------

ウサキチです。間者猫さん、レスありがとうございました! 

〉私も今Number The Stars読んでます。ぐいぐい引き込まれますねえ。
〉会社の昼休みに読んでいるんですが、泣くかもしれないから違う本にしようかなあ?

今日のお昼頃、会社で泣いてはるかも・・・(笑)
いい本です、私は児童書であることを忘れて読んでいました。

〉CATという雑誌(?)を私知らないんですが、皆さん読んでおられるんですね。

アルクという、語学教育・教材の出版社がありますが
ヒアリングマラソンなど、そこの通信講座の受講者に毎月送られてくる刊行物がCATです。
私は、通信講座は、とうの昔にあきらめてしまいましたが
CATだけを、年間購読料を払って、な〜んとなく読み続けています。
夫がいつも「歩くキャットや」って言うんですが(笑)

〉私も100万語までどのレベルを何冊読んだか集計しはじめています。
〉80万語でちょうど100册でした。

私と同じような感じですね。

〉記念すべき100册目はMarvin Redpost #1でした。

私の100冊目は Ricky Martin(PGR1)!! クリスマスイブでした。

〉これで100万語、100人目、100册の3冠達成のひとつが無くなりました(泣)。

100人目もだめでしょう(笑)そのペースで進まれると。

〉英語を日常的に読んでいる。これだけでもすごいことだと思います。

そうですね。
これからもずっと楽しんでいけるし、多読に巡り会ってラッキーでした。

〉私も昔、猫を飼っていて、この猫が老衰で、体に水がたまって、
〉”抜いたら死んでしまいますよ”と医者に言われた時はショックでした。
〉ペットって家族と同様ですよね。

そうなんですよ。
じつは私はどっちかというと猫派です。犬はどうも健気すぎて・・

〉ウサキチさんも2週目ハッピーリーディング!

間者猫さんも100人目めざして、HAPPY READING!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.