Re: Fuukoさんありがとうございます♪

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/30(12:45)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

21646. Re: Fuukoさんありがとうございます♪

お名前: さやか
投稿日: 2005/10/11(21:14)

------------------------------

"Fuuko"さんは[url:kb:21643]で書きました:
〉さやかさん、雫さんこんばんは!
〉まったリーディングのFuukoです。
〉40万語通過おめでとうございます!!

Fuukoさんこんばんは。
お祝い、ありがとうございます♪♪

〉〉9月25日に30万語通過して、
〉〉今日10月10日に40万語通過しました。
〉〉通過本は、MMR2+の、『A Tale of Two Cities』
〉〉です。

〉ほよよ〜!早いですね〜!!
〉同じ日に30万語だったのにまったりの私はまだ道半ばの35万語で〜す。

早いですか??35万語もすごいですよ。
お互いマイペースに、読んでいきましょ♪

〉先日、本屋さんでNate the GreatとMMRもちょっとだけ見つけたので、
〉そのうち買いたいと思っています。
〉お勧めがあったら教えて下さいね。

Nate the Greatは、ちょっと癖があるので、
好みが別れると思います。
「I Nate the Great」この調子で進んでしまうので。。。

書店に、MMRちょこっとだけ置いてあるの私も見かけました。
お薦めは、「The Mill on the Floss」と、
通過本の「A Tail of Two Cities」です。
両方とも古典で、多読に出会わなかったら読まなかったと思います♪
ちなみに、電車を乗り過ごしそうになったのは、
「The Mill on the Floss」です(;^_^A

〉〉ただ、一気に読みたいと思うお陰で、
〉〉英語を読める時間が長くなりました。
〉〉そのかわり、集中しすぎて電車から
〉〉降り損ねそうになった事もありましたが(;^_^A

〉わかるわかる!
〉自分がどこまで乗ったのか分からなくなって景色を確認したり・・・。

私も、そうなんです!
景色確認しますよね〜。

〉〉また、前は語数を気にして増やそう増やそうと思っていましたが、
〉〉いつの間にかそう思わなくなり、増えていく物と、
〉〉思えるようになりました。

〉〉少し余裕が出てきたのかなと、思っています。

〉そうですか。私は逆に最近語数が気になることがあります。
〉30万語以後、少しだけChapter Booksが増えてきたせいでしょうか?
〉多読を始めてから初めて感じる感覚です。
〉焦りというよりも、何だかわくわくして
〉読書記録の数字が増えるのが楽しいといった感じなのですが。
〉これは、遅ればせながら多読にはまってきたってことかな?

それは、焦りじゃないと思います。
数字が増えるのが楽しいのは、私もあるので。
読書記録を見ると、こんなに読んだんだ。
と、思うと同時にわくわくする気持ち。
分かります(^^)

〉こちらこそ、よろしくお願いします!
〉では、これからもHappy Readingで楽しみましょう。

返信ありがとうございました。
では、では、Happy Reding〜☆


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.