Re: 80万通過しました

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/25(13:14)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

21077. Re: 80万通過しました

お名前: momiji
投稿日: 2005/7/3(21:15)

------------------------------

ヨシオさんコメントありがとうございます。

"ヨシオ"さんは[url:kb:21065]で書きました:
〉これ、面白かったですね。何でクリスティの小説には、あんなに世界各地がテーマになっていたのかが分かりました。
いやー、実は小説1つも読んだことないんですよねー。
それこそ、クリスティの小説は英語で読むのがはじめてになりそうです。

英語の多読をのおかげで、
読みたい本(日本語)、見たい映画が増えてしまって困っています。
英語の多読用に買った本に今まで興味がなかった分野のものもあったりして
なぜか英語なら読んじゃうんですよね。
それで今まで興味なかったものが、おもしろいってことがわかってきて、
どんどん知りたくなってきて、
以前よりずいぶん興味の幅が広がりました。

〉〉これまでの経過を簡単にまとめますと、
〉〉多読スタート:2005-05-15
〉〉80万通過:2005-06-30

〉おー!速いですね。100万語もあっというまかも。
それならうれしいのですが、、、
そのうちドカッと停滞するんじゃないかと
少し怖いです。。。

〉〉パンダ読みやキリン読みもすればいいんだろうなーとおもいつつも、
〉〉あまりやってないですねえ。
〉〉と思っています。総語数のわりには簡単なレベルの本しか読んでませんが、
〉〉それでもよいのかな?というのが少し不安なことろではあります。

〉わたしは、100万語まではほとんどGRでしたし、パンダやキリンはほとんどやってこなかったです。それに再読も。それでも、多読を続けていれば語数は増えて(最近700万語を越しました)くるし、だんだんとレベルの上のものも読めるように(レベル6、7)なります。色々な方がいらっしゃいますので、絵本を沢山読んで100万語通過したり、超特急でレベルを上げて100万語を通過したり、でもそれぞれでいいのではないでしょうか。一般にはレベル3ぐらいで100万語通過がいいようです。

そうですか。
「それぞれ」でいいんですよね。安心しました。

〉〉これを機に児童書・ノンフィクションも集めてみるのも一興かもしれませんね。
〉〉ただ、金がかかりますが・・・・。

〉最初はお金がかかりますが、だんだんとレベルが上がってくると本が厚くなってくるので、経済的になりますよ。ハリポターなんてあんなに厚いので、長期間楽しめました。(^^;

そうですねー。
私もはやくハリーポッター読みたいです(今は本棚で眠ってます)。

〉それでは、momijiさん、100万語めざして、Happy Reading!
はいー。
それでは
Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.