akoさんから教わること、またこれ(mat-ako-re)多大!

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(16:49)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

20181. akoさんから教わること、またこれ(mat-ako-re)多大!

お名前: ただ
投稿日: 2004/10/12(23:04)

------------------------------

う〜ただ です。(さわってもいいですかぁ〜? by N□NTEND○)

と、関係ないことはおいといて・・・

akoさん、こんにちは。ただです。返信ありがとうございました。

〉たださんも遊びの気持ちで気が向いたら乱入して下さいね〜

は!ありがとうございます〜

〉そうなんです、
〉読みたくなるためにも、書くぞ〜っていう気分。相手して下さ〜〜い。

は!重ね重ねお誘いありがとうございます〜

〉〉akoさんのペースで楽しんで、またいろいろ教えてください(^^)/

〉ひゃー。教わるのはakoのほうですー。
〉洋楽でしょ、STでしょ、タグ練習でしょ、ロシア語でしょ、
〉名古屋オフのたびにイベント広場で紹介される本でしょ、
〉それと、誰に対してもさわやかで楽しい投稿のお手本でしょ、
〉たださんには色々教わってる〜〜

ひゃー、ほめられたー(^^)

いえいえ、いえいえ〜
こちらこそ、いっぱいいっぱい教わってますよー。
ちゃんちゃかでしょ、世界史クラブでしょ、歌でしょ、宮崎駿関連でしょ、
(一緒の多読仲間で、先輩・後輩とかないとは思うけど敢えて書くなら、)
先輩の方々への敬いの気持ちでしょ、同期のみなさんとの仲良さでしょ、
後輩達への思いやり投稿の数々でしょ、
なんか言いたりないと思うけど、とにかく、いろいろいろいろ。

akoさんのおかげでロシア語の興味も深まりますー。
先日泊まったあるホテルのポーター?ベルパーソン?
(荷物を運んで部屋まで案内してくれる人)が外国の人で、
○○ーシャって名前の女性で、どうもロシアの人みたいな感じだなー
(日本海側の観光都市だし)と思い、日本語でいろいろ説明してくれた
あとで、「スパシーバ」って言ったら、びっくり&喜んでくれました。
上手って言われてこっちも余計に嬉しかったり(^^)

もう説明されてる途中から「スパシーバ」って言うぞーって、気もそぞろ。
その後、センテンスにして4行くらい返ってきたけど、後はまあ雰囲気で。
「ダスビダーニャ」でご挨拶しあいましたー。いやぁ楽しかった。
こうやってどんどん語学学習熱が高まっていきます!

しばらく遠ざかってたときは「ダスビダーニャ」も忘れてましたもん!

横で聞いてたカミさんに後で「何言い出すかと思った」って言われたけど。
(カミさんはロシア人というのに気付いてなかったらしいです)
(○○ーシャさんも「英語ではよく話かけられる」って言ってました)

〉〉これからも、Happy Reading!
〉たださんも! たださんの次の新規投稿、待ってまーす。

おお、ありがとうございます!

では、ここで一句(?)

ほめられて ああうれしいな けいじばん

このままで いいよときみが いったから これがわたしの たどくほうほう

Tadoku
I do
You praise me
I am so glad
Thanks

では〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.