Re: ドリトル先生の感想、ありがとうございました。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(13:44)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

20179. Re: ドリトル先生の感想、ありがとうございました。

お名前: ヨシオ
投稿日: 2004/10/12(09:14)

------------------------------

akimatuさん、ヨシオです。

ドリトル先生の感想、ありがとうございました。早速、AmazonのCartに入れました。未読本をもう少し片付けたら買います。

〉〉子供の時にドリトル先生が大好きでした。英語でも読めたらいいな〜と思います。読まれたら、感想を投稿してくださいね。
〉この連休中に、ドリトル先生の第1作
〉「THE STORY OF DOCTOR DOLITTLE」を読みました。
〉Red Fox Classic です。

これ、Cartに入れました♪

〉本文はハリーポッターとは比べモノにならないくらい、
〉英語レベルは易しいです。(YL5.5、31000語)
〉読んでみると、非常に面白かったです。
〉数時間で一度読んでしまって、また繰り返して読んでいました。

楽しみですね。

〉私は邦訳を子供の頃に読んだきりだったのですが、
〉読んでいるうちに「あ、この場面覚えてる」と何度も思いました。
〉なんといっても、邦訳の中にもあった著者 HUGH LOFTING による
〉挿絵がそのまま入っていたのは嬉しかったです。

挿絵があるのは何よりです。以前、ナルニア国物語(The Chronicles of Narnia)を読んだのですが、挿絵にだいぶ助けられました。妖精の姿なんて英語で描写されても分かりにくいですから。

〉邦訳なら「ドリトル先生全13巻セット」のようなものが発売されていますが、
〉洋書ではセットが見つからず、
〉また後の方の話は売り切れているケースもあるので
〉全巻揃えるのは大変そうです。
〉それでも私は、少しずつでもそろえていこうかと考えています。

セットがないのですか。Amazonではどれを買ったらいいか、ちょっと分かりにくいですよね。

〉Amazon ホームページの洋書のコーナーで
〉Doctor Dolittle のキーワードで検索すると、多数ヒットします。
〉第1作、第2作は多くの出版社から発売されているので
〉どの会社の作品を買うか、ちょっと悩みました。

〉ドリトル先生の感想は以上です。参考になりましたでしょうか?

大変、参考になりました。早速のお返事ありがとうございました。

〉----------
〉350万語という数字を聞いて、
〉頑張るとそんなに読めるのだなと感心しています。
〉そこまでたどり着けるかはわかりませんが、
〉いける所まで行きたいと考えています。

「頑張る」わけではありません。もちろん、わたしも100万語まではちょっと頑張りましたが。200万語を過ぎると、頑張るというより英語の本を読むのが楽しくなります。「読んだ語数は絶対に減らない」ので、ちょっと中断していても再開できると思います。気楽に楽しんで行ってください。それが「Happy Reading」の極意です。

〉ヨシオ様も頑張って下さい。

akimatuさん、楽しんでください。Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.