Re: SSSとカイさん、両方あわせてトラウマ特効薬!

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(07:10)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

20160. Re: SSSとカイさん、両方あわせてトラウマ特効薬!

お名前: ako
投稿日: 2004/10/10(19:12)

------------------------------

カイさん、akoです。こんばんわ〜!

〉20万語通過おめでとうございます!!!

カイさーん!! ありがとうございます〜
こないだは、幸せ投稿たくさんたくさんキレイな言葉を下さって、ほーーーんとにありがとうございました。

〉〉英語を「読む」…、、どうやら相当苦手です。

〉akoさんは他の方から「すごい」と言われてしまうことが多いけど、苦しいんだよね。
〉ひとそれぞれの悩み...
〉20万語通過、おめでとう&お疲れ様でした。

優しい言葉、ありがとうございます〜 
「英語を書いてるくせに読めないなんておかしい」「英語、ホントはできるくせに」って言われたことがあってねー、
こっちは本当に読めなくて辛いのに、英語のコトより、そういう時の方がね、つらいです。

〉本当にSSSは人に恵まれていますよね。
〉頑張りすぎは長く続かないのです♪一般人はいつか燃え尽きます♪
〉マイ ペース を見つけるのがミソだよね。
〉のんびりのんびり細く長くが私のモットー

そう。ほんとにそう。
自分のマイペースを見つけるって簡単じゃないんですよね。

〉〉英語に対する屈折した劣等意識があるんです。きっと。まったく英語のヤツときたら…

〉このあたりの屈折した劣等意識は私も経験あります(英語じゃないのだ!)
〉一度心に抱いた屈折した思いは、氷解するのに時間がかかるよね。
〉私は10年以上も3,4ヶ月に1度は夢に見るくらいトラウマっておりました♪
〉しかし、なぜかSSSのオフ会でトラウマがほぼ氷解したという(爆)

10年以上夢にまで…。凄い…。
akoも近眼の独眼龍さんへのご返答で、昔のこと、英語のことで会社の人に、
「あんだけやっててその程度?」って言われたっていう話を思い出して書いてしまったんだけど、
そうやって、突然、嫌な思いした時のことって、すぐよみがえって来てしまうんだー。

でもこないだのカイさんとの幸せ投稿は、かなりトラウマ氷解させてもらえたなぁ〜 カイさん、akoにはくすりかも〜 

〉何がきっかけになるかは分かりませんよ。
〉声に出す、書いて出す、出すことで整理できることは、やっぱりあるようです。

こうして掲示板を自由に使わせてもらえることで、随分いろいろ、助けられてます。

〉〉          全  合計    730冊 (211,031語)
〉〉━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〉(笑)
〉笑っちゃいかん? でも「らしい」よ。いい感じ♪と思ったの。

いいよー、笑ってー こうやって数字書いて、自分に自信つけよーとしてるんだよぉぉ
「らしい」のかどうかは???だけど! 語数の計算がやけに正確なところかな?

〉〉性格面:例えば音楽好きですが、ライブを聞くより、カラオケで自分で歌う方が好きです。

〉これも個性♪

カイさんにそう言ってもらうと、何だか、生涯アンシンの生命保険の保証をもらった気分です!
だってさ、こういう性格ってさ、自己顕示欲強すぎとか目立ちたがりとか、いろんな悪口があるからねー。

〉〉言い換えると、かつて自分は、テストや教材の英語しか見たことなかった、ってことかもしれないです。
〉〉何てこった!ぱんなこった! テストだけだったなんて、何かカッコわりぃ〜、Drat !!

〉私もそうよ。教科書とテストだけしか英語なんて見たことなかった。

やっほ〜〜。書いてよかった〜〜〜

〉〉▼読まない日のこと
〉〉4〜5日読まない日がいくらでもあります。しかし数日ぶりに英語を読むと、
〉〉なんだか英語が懐かしい〜 ホワワ〜ンとした幸福感を感じます。

〉これすっごく分かる〜
〉読まないでいると読みたくなるよね。

やたっ!! ここを共感できる人、出現!!!
もうね、何だかね、しばらく読まない日の後に、そうやって英語が懐かしいような気がする日はね、
英語が好きになったように錯覚できて、るんるんなんです。
でも、こうして書いてて、「まだ錯覚かも」なんて自分で自分を牽制してしまうのはよくないんだけど、
でもね、これは仕方ない。
長いこと緊張を強いられる存在だった英語だもの、気持ちは少しずつしか変わらなくてもいい、って。
こういう変わり方しただけで十分。十分、喜ぼうと思います。

〉そういえばakoさん 書くことのお話を以前別のスレッドでお話したとき
〉いっぱい謝ってくださってありがとう。
〉でもね、謝る必要なかったのよ。(て、おい!もっと早く言えよ。ごめんねータイミングを逃してて)

うわー、覚えててくれてありがとう〜〜〜 

〉うんとねー same と together の ことを思いついたときに、
〉これは私が「書くこと」に抱いてる気持ちを書いとこ。って思ったのさ。
〉だから、akoさんのせいじゃないのよーーー

カイさんが、自分のために、今の時点での自分の気持ちを整理しとこ、っていうきっかけになったってことね?!
ああーー よかった! 

〉今回もakoさんが「書くこと」についていろいろ書いてあるのをみて
〉ふむふむとニコニコしながら読ませていただきました。
〉でもねー よく分からないのー(爆)
〉そのうち分かるようになるでせう。

んもう〜 またまたカイさんて素晴らしい!!!!!!
それですよ、それ! そういう感性、大好きなの!
秋男さん、ここ見た〜〜〜? やっぱカイさんてすごいよ!
(↑ えーと、投稿しないでいいっすから、オフで会う時まで覚えといて)

〉ではでは まったねー
〉すっかりお友達モードのカイでしたー

は〜い、完全にお友達モードでよろしっくぅぅ〜〜 オフでも会いたいよぉぉ 


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.