Re: ako流にご声援、ありがとうございました〜

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(12:41)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

20126. Re: ako流にご声援、ありがとうございました〜

お名前: ako
投稿日: 2004/10/8(01:18)

------------------------------

〉20万語おめでとうございます。

フクさーん、akoです。ありがとうございます〜

〉akoさんの20万語は自分の20万語とはまったく別物だとわかりました。
〉私の20万語を読書記録かた辿ってみますと、
〉その頃は、もっと上のレベル、上のレベル、
〉先へ先へと進みたくてたまらない日々でした。

そうですね。
張り切って頑張った時代のフクさんの様子が目に浮かぶようです。
akoもね、SSSをはじめた当初は、PGRゼロを1日1冊、必ず読んでいたんですよ。
こういう展開になるとは、当時、思っていなかったです。

でもakoも上のレベルに上がりたい気持ちはもちろんありますし(あるに決まってるぅぅ)
ガンガン先に進みたくなる時は必ず来ると思います。
人の成長とか変化って、違う時期にやってくるものなのかもしれないです。

フクさんはいつごろ背が伸びました?
突然なにかって言うとね、akoは小中学生に草テニスコーチ(助手)してるんだけど、
男の子って、小学校高学年の時に背が伸びて、その後はあまり変わらない子もいれば、
高校生になってから、初めて急に背が高くなる子がいます。
そういう子なんか、一晩で、ヒザがみしみし痛いくらいに急速に身長が伸びるらしい。
女子よりも男子の方が顕著なんだけどね。

語学って、勉強というよりは、体の成長に似たところがあるように思ってるんです。
だから、個人差が結構、大きい。
だけど、背が伸びる時期の話と同じように、
時期は違うけど、成長は必ず皆に来るっていうことかな〜って、ちょっと予想。

〉自分は自分、という「ako流」を貫くakoさんは素晴らしい!

ありがとうございます! 嬉しいです!
(ナマのフクさん思い出してるから、もう照れ照れ赤面中)

〉私の100万語までの道のりは、それまで100万語を
〉通過された方々の道を歩いてきました。
〉akoさんの100万語は道なき道を進まれているのだと思います。
〉100万語を過ぎたとき、どうなっているか楽しみですね。

自分でも謎の未来でワクワクです。でもこれって生きてる楽しみ!
人の成長って、一生続くんだね!
フクさんも同じだよ! 100万語まで皆と同じように歩んだということですが、
まったく同じ経過をたどった人なんていないんじゃないかな!
まして、100万語以降の経過はこないだ読ませていただいたばかり!
皆、自分の道を自分の力で歩いてるんだな〜って思いました。

〉自分もアウトプットをしたいな〜と考えているフクでした。

もし〜 「辞書いらない」「楽しい」っていうだけでよければ、
英語広場も考えてみてね〜

〉それでは。

ありがとうございました〜〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.