Re: 姐さん、おめでとうございます\(^o^)/

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(04:17)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

20103. Re: 姐さん、おめでとうございます\(^o^)/

お名前: のびのびこ〜た http://maemuki.com
投稿日: 2004/10/6(23:44)

------------------------------

ako姐へ

こんばんは、舎弟のびこ〜です(笑)

20万語おめでとうございます!

730冊て・・・凄すぎます。

恐るべし

私はいつも姐さんのことを慕っていると同時に最強のライバルと見做しているのはこういうところなんです(笑)

730冊は全部ブッククラブで読み通したのですか?

うーん、私も姐さんみたいな読書してみたいんです。でも、、、何故か手を伸ばすと絵が入ってない本を掴んでいるんです(汗)

(それにしても姐さんは硬軟自在に日本語の文章を書けますね。見習いたいです)

〉今、akoにとって英語と言って最初に浮かぶものは……、
〉SSS、オフ宴会、SEGの男子高生見物(はぁ?)、レベルゼロ、美しい絵
〉本、赤んぼ、うん○、お○ら、カエル、少年、いたずら。心躍る世界。
〉(ここまで変わりすぎるのも危ないか…ま、適度に適度に(ーー;)

ここは適当に流して(笑)

〉▼弱点判明
〉英語を読み続けることに耐性がないです。
〉原稿(日本語)など、書くほうは、寝食を忘れても書き続けていられるのに、
〉「読む」となると、あと残りどれくらい?……と、本を下から見てため息ついたり、
〉絵のディテールを眺めたりして、すぐに英語から離れようとしてしまいます。

私も同じです。あと何ページ残っているんだろうと、残っているぺーじを
数えちゃうんです。逃げですね。楽しんで読んでいることは読んでいるん
だけどな・・・

〉日本語の新聞やサイトなどは、スキャンしながらさっさと読める方なので
〉自分でも当惑してます。(小説読むのは、日本語でも遅い)

恥ずかしながら、サイトを読むのは遅いです(汗)

〉自分なりに推測した原因は、性格と過去の英語歴?か、と思ってます。

〉性格面:例えば音楽好きですが、ライブを聞くより、カラオケで自分で歌う方が好きです。
〉    入れるより出す方が好きなのか…。
〉英語面:英語の印刷活字を見る、という経験が相当少ないと推測。

話脱線しますが、姐さんてどんな曲聞いてるんですか?

こんな話をしたことありませんね(^_^;)

〉▼読速は上がりました! ちょっとだけど…
〉  (どちらも、初めて読むPGRゼロ・900語を3〜4冊計測した平均値)
〉スタート時(今年2月)…10分かかった。90wpm
〉最近計測 (今年9月)…8分になった。112wpm  HOORAY !

凄い、計測しているだけ凄い。

私自慢じゃないですけど、一度も計測したことありません(汗)
(怠惰のび)

姐さん、この投稿プリントアウトして何回も読みます。

さらっと目を通して分かった。

自分はなーーーんも考えずに英語読んでいるだけだなと(大汗)

少々焦りを感じました。

とにかく20万語達成おめでとうございます。

新宿で偶然会ったときはお祝いしましょう(今日新宿にいたんですよ!)

ではでは

舎弟のびこ〜より。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.