Re: カウントダウンスタート!

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(12:03)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

20091. Re: カウントダウンスタート!

お名前: ako
投稿日: 2004/10/5(13:21)

------------------------------

虎ファンさん、akoです。

〉90万語通過してしまいました...

「してしまいました」・・・まさにその表現がぴったりくる、
これからの約2週間ですね・・・

〉ついに来ました...(勝手に)カウントダウン開始です。
〉100万語はあくまで通過点とは言えやはり万感の思いです。(ちょっと大げさ)

勝手どころか、ご一緒にカウントしておりますよ〜
万感の思いも当然です。
だって、虎ファンさんがこの広場に新規投稿するのは、これが最後なんですから。

〉これでとりあえず一つの目標を達成できそうなので、その際に自分になにかご褒美でも...などと考えたのですが、開始以来ほとんど苦労もしないでノンストレスで続けて来られたのであまりその必要を感じていません(^^; そういう意味でも多読はすばらしいです。

だそうですね。あまりにも100万語達成にリキが入ると、しばらくは空気が抜けたようになる人もおられるそうですから、ノンストレスぐらいがちょうどいいかもしれませんよ。(何しろSSS掲示板を広く渡り歩いて読んでるもんですから、耳年増)

〉100万語通過報告予定日は、今までの経過から予測して確率92%で10/16(土)になる模様です。(←勝手に予想するな!)

え〜(^^;、ご出産予定日のようなモンと思っておけばよろしいですかしら。
つまり、ご出産とすれば、ご本人が意図して産むというよりは、赤ちゃんが自分で生まれようとするらしいですから。
一応、カレンダーに書いときました、「虎ふぁんさん予定日」って。

〉通過予定本は現在検討中ですがどなたかお勧めの本がありましたらご推薦ください。今読んでいる本よりもちょっとレベル高めが希望です。今までの投稿を読んで皆さんの評価の高い「Holes」なんか良いかななどと考えています。

おお、最近「HOLES」を映画で見たばかりです。ぜひぜひ読んでください。
感想を交換し合いたいです。(尚、akoは本で読むのはまだ不可能なのですが、メディアの違いを話題にするのも面白そうだし)

〉今読んでいるのはGRでは、PGR3, OBW3, MGR4, CER3
〉児童書はMTH, AtoZMisteriesです。
〉たまに読みにくいこともありますがこれらがほぼ問題なく読めるレベルになっていると思います。

これまでのご報告内容を聞いてきた者としては、感無量ですねー。
最初の1冊を読み始めた日のことを思い出してますかー。

「たまに読みにくい程度で、あとは問題なく読める」
こんなセリフを自分が言ってるんですよぉ! 凄いことだ!

〉ここの掲示板への自らの投稿はこれが最後になりそうです。今後は100万語を目指している方々への応援レスをしたいと思います。

何と立派なこころがけ! 触発されます。akoも入門広場でもっとレスしよう。(これ以上掲示板投稿してどうする…)

〉それでは次回は「100万語通過報告の広場 」でお会いしましょう!(私の報告読んでくださいね〜)

もちろんです。
虎ファンさん初期の頃から、ご経験を読んでいるので、読書歴もおよそわかるし、どんなことで悩まれていたかも覚えてますからね〜、ふっふっふ。
(本人よりもヒトの方が覚えていたりするんですから、恥ずかしいやら嬉しいやらですね。ご心配なく。ご本人が忘れたがってることは、忘れたフリしてあげますよ〜)

〉ではでは

ほなほな。
くれぐれもこれからの2週間、ご健康に気をつけてお過ごしになってね。あくまでご出産は、意図的な意思で強引に進めるものではなく、人事をつくして天命を待つようなものですからねー 肩の力を抜いてぇ〜、ふっふっはぁ〜の呼吸ですよ〜 あれ、ここって産婦人科のサイトだったっけ。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.