Re: 90万語通過〜

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(07:15)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

20086. Re: 90万語通過〜

お名前: 久子
投稿日: 2004/10/4(22:37)

------------------------------

虎ファンさん こんばんは

90万語通過おめでとうございます!

〉ついに来ました...(勝手に)カウントダウン開始です。
〉100万語はあくまで通過点とは言えやはり万感の思いです。(ちょっと大げさ)

大げさではないですよ。誰もが最初の100万語には特別の思いがあると思います。
私もワクワクしながら読んでいました。

〉これでとりあえず一つの目標を達成できそうなので、その際に自分になにかご褒美でも...などと考えたのですが、開始以来ほとんど苦労もしないでノンストレスで続けて来られたのであまりその必要を感じていません(^^; そういう意味でも多読はすばらしいです。

パチパチパチ 苦労がないって素晴らしいですね!

〉100万語通過報告予定日は、今までの経過から予測して確率92%で10/16(土)になる模様です。(←勝手に予想するな!)
〉通過予定本は現在検討中ですがどなたかお勧めの本がありましたらご推薦ください。今読んでいる本よりもちょっとレベル高めが希望です。今までの投稿を読んで皆さんの評価の高い「Holes」なんか良いかななどと考えています。

Holes 面白いですよ〜。英文も読みやすいです。ストーリーが多層構造なので
レベルが高めになっているような感じがします。
私のなかではこれに匹敵するとなるとあまりないです。

レベル5で評判が高くて読んだことがある本だと
好みが分かれそうですが、The Stolen

007がお好きならStormbreaker(007のパロディがあったりします)です。

Walk two Moons も評価が高いですが、Holesより読みにくく感じました。
この本も複数のお話が同時進行します。

Tuck Everlasting 生きてそして死んでいくこと を考えさせられます。
ゆっくり読むのに向いています。部分的にちょっとわかりにくいところが
ありました。

〉今読んでいるのはGRでは、PGR3, OBW3, MGR4, CER3
〉児童書はMTH, AtoZMisteriesです。
〉たまに読みにくいこともありますがこれらがほぼ問題なく読めるレベルになっていると思います。

すごいです。MTH, AtoZMisteriesどちらもかなり歯ごたえがありますよ。
最近、MTH, AtoZMisteriesを読んでみてそう思いました。

〉ここの掲示板への自らの投稿はこれが最後になりそうです。今後は100万語を目指している方々への応援レスをしたいと思います。
〉それでは次回は「100万語通過報告の広場 」でお会いしましょう!(私の報告読んでくださいね〜)

待ってま〜す o(^^o)(o^^)o わくわく
100万語へ向けて Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.