なんかプレッシャーあたえてしまいましたね(^^ゞ

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/29(20:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[汗] 12875. なんかプレッシャーあたえてしまいましたね(^^ゞ

お名前: ヨクサル
投稿日: 2003/3/21(10:50)

------------------------------

お返事ありがとうございました。ヨクサルです。
なんかえらそうな事書き込みしてすみませんでした。

〉残念ながら、まだカナダ留学決まっていません。
〉今日も、カタログとかみて、授業内容確認し、どのプログラムを選ぼうかと悩んでいました。
〉そして、これからapplicationのためのエッセーも考えなくてはなりません。
〉留学がまだ決まっていないので、励ましになったかわかりませんが、
〉途中報告ということで、役に立てればいいなと思います。

すみません(>_<)なんかかえってプレッシャーあたえてしまったみたいですね。
わあ!やはり正規の留学になるとエッセーとか書かなくちゃいけないから
大変ですね。私はアイオワ州に姉妹校があったのでTOFLE400点以上
(いまは300点満点らしいですね。私が受けた頃は700点か800点満点
だったような・・・忘れました(^^ゞ 当時は正規留学だと550点以上
スコア無いと駄目でした。カナダ留学の場合よくわからないのですが。)
英検2級あればよかったので・・・正規留学ではなかったから現地行ってから
の大変さなんて全く考えてませんでしたね。行けば何とかなるなんて気楽に
考えておりました。

〉経験談、ありがとうございます。
〉私はずっと、現地にいけば英語なんて話せるようになる、と周りの人から言われてきました。
〉しかし、日本である程度力をつけていかなければ、向こうの授業に、全くついていけないと思います。
〉ヨクサルさんがいわれるとおり、カナダへは、英語を学ぶという目的でいくのではなく、
〉英語を使って専門的なことを学びたいと思っています。
〉ここまで、多読を通し、読むことに慣れてきたことは、これからとても役に立つことだと思います。
〉今は、カナダの4年生の大学へいこうと考えています。
〉なので、うまくいけば4年で卒業できると思います。
〉体にきをつけ、まずは、エッセー少しずつ考えます。

わあ!羨ましいなあ。4年制の大学ですか。あの頃にもどりたいなあ。しみじみ。
学生時代多読法と出会っていたら語学留学ももっと楽しかったかも知れません。
語学学校の授業ももっと他の国の生徒さんとコミュニケーションとれてたかもしれ
ません。多読法を他の国の生徒さんにも薦めていたかもしれません。
TORAさんカナダ行かれたた他の国の生徒さんにも是非薦めて下さい。
世界中に広めよう「多読法」の輪!!なんてね(^^ゞ古いかな?(^^ゞ
多読法のすごさしっていたら語学留学していなかったかもしれません。
語学上達だけだったら日本のほうが英語の教材充実してますしね。

いま専攻で迷われているみたいですね。まだ時間ありますしあせらず決められたら
いいと思います。エッセイいいのが書けるといいですね。
応援しています。がんばって下さいね。

Happy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.