Re: ついに、ここまできました。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/26(12:11)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

12772. Re: ついに、ここまできました。

お名前: hiro
投稿日: 2003/3/19(23:19)

------------------------------

TORAさん、こんばんは!hiroです。
500万語通過おめでとうございます。
500万語!すごいなあ!私にとって雲の上の、上の、上の遥かかなたの数字です(^^)

〉● 本の感想
〉・ Rookie Read-Aboutシリーズ
〉このシリーズは、古川先生と酒井先生にすすめられ読んでみました。
〉Science, Geography, Holidays, Healthなどにわかれていて、1冊200語〜500語ぐらいです。短いですが、写真が豊富で、いろいろな事実をわかりやすく説明してくれていて、読んでいて楽しいです。文章は簡単なのですが、動物の名前とか、ケガの名前とか、気候の名前とか、知らない単語がけっこうでてきます。ただ、写真や図をみながらなので、ほとんどわかると思います。これは、おすすめです。

読んでみたいと思います。
紹介ありがとうございます。

〉ついに、Jacqueline Wilsonの本を読み始めました。4冊ともおもしろかったです。イギリス英語はほとんどきにすることなく読めました。どの本も主人公の設定が違いますが、子供たちが抱えている問題を、子供たちの視点から描いていて、子供の強さや優しさなどか感じられました。これからも、つづけて読んでいこうと思います。

私もJacqueline Wilsonは大好きです。
まだ易しい3冊しか読んでいないのですが、これからどんどん読んで行きたいと思っている作家です。

〉・ The Twelfth Angel
〉・ about a boy
〉・ Leap of Faith
〉・ The Girl With the Silver Eyes

どれも私にはまだまだ読めそうにない本ですが、チェックしておいて
いつか読みたいと思います。

〉● この100万語
〉この100万語は、中に引越しが入ったため、読めない期間があり、今までとは違った道のりでした。しかし、今まで読み続けてきたことが力になり、無事ここまでたどり着くことができました。読みたい本がある限り、多読を続けていける自信を持つことができました。500万語を通過し、本当に、本当に、力がついたなーって思いました。まだまだレベル7が限度のようですが、一般PBも少し読めるようになりました。この100万語が一番伸びたのではないかと思います。まったく勉強ということを忘れ、多読にたいする疑問も消えてきて、ただ本に集中できたからだと思います。英語の文章が自然に私の中に入ってくる感覚をつかんだようです。

この部分、ものすご〜〜く励みになります。
今やっている事を信じていいんだなって・・・
ありがとうございます。

〉● Grammar in use Intermediate

報告ありがとうございます。
私も300万語くらい読んだらやってみたいと思います。
忙しい中、多読も続けて、文法書も終わらせてすばらしいと思います。
この半年はTORAさんの財産になるんでしょうね!
これからは忙しくなるのでしょうが、たまにでも掲示板に顔を出してくださいね!
ではでは\(^o^)/


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.