おのみものの話題で盛り上がってますねーー。(^^)

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/27(15:05)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11635. おのみものの話題で盛り上がってますねーー。(^^)

お名前: はらぺこあおむし
投稿日: 2003/2/27(10:03)

------------------------------

こんちわー。1日はやく掲示板書き込み解禁のはらぺこあおむしっすー。

なんだか、おのみものネタで盛り上がってますねーー。
でも、ネタフリ元の間者猫さんにレスつけちゃおっと。(^^)

〉間者猫@はらぺこあおむしさんの隠れ大ファンです。

んもーっ、まーさんたらっっ、おぢょうずなんだからっ。(つねっ)
#なぜ、まーさんなんだ?

〉〉えー、2月末までは多読および掲示板書き込みを自らに禁じていたはらぺこあおむしでございますが、
〉〉あまりのショックに立ち直れないので、ちょと書き込みさせていただきます。

〉これは、ちと寂しい。

えーー、これはですね。

1)いやなことはあとまわしにする。
2)めんどうくさいことはやらない。
3)なんでもじぶんに都合のいいように解釈する。

という、もしかすると、はなはだ多読向きな己の性格が(冷汗)、
多読というあまりにもジャストフィットな水を得てしまったために、
社会人としての基本的生活を営んでいく上で
齟齬をきたしているという現状を、えー、えー、

んま、よーするに、
やらなきゃいけないことがたまりにたまっちゃったもんで。おほほほ。

ちなみにこんな性格の妻を持ったダンナというのは、ほとほとトホホだと思います。
#まっ、ぢぶんが悪いっちゅこって。>ダンナ

〉ちゅうことは、クララーっ、クララのばかっ!のあのシーンがないと。
〉これはつらい。

だよねだよねー。
クララのいくじなしっっ!よわむしっ!
#原書はそんな風になってないですよね、きっと。(笑)

〉しかしながら私はハイジが山へ帰るシーンで
〉おばあさんに白パンを持って帰るところが大好きなのです。
〉って、なぐさめにもなってないか!(許してね)

あーーっ。そこのシーンもいいっすー。(ぎゅぅぅぅっ)

〉追伸、カルピスは牛乳でわるのが好きです。
〉つい飲み過ぎてお腹がタプタプになりますが。

うぉー。こわいものみたさでやってみたいー。

〉昔カルピスという代物は中元歳暮でしか貰った事が無かったので
〉そういうもんだと思っておりました(今思うと貧乏すぎて悲しー)。

・・・ひょっとして、間者猫さんて(というか、ビンを洗ってまで飲む秋男さんも?)、
子供のころの飲み物といえば、「ワタナベのジュースのもと」だった世代ですか?

えーわたくしの手元にあります「戦後日本ガキの飲み物史」によりますと、

【戦後、子供の飲料は、
「ワタナベのジュースのもと以前」
「ワタナベのジュースのもと以降」
「プラッシー//三ツ矢サイダー/バヤリース 期」
「ミルメーク粉末期」
「ミルメーク液状期」
「清涼飲料水林立期以降」
と、以上のように、分類が可能である。
その激動の歴史にあってカルピスは時代を超え、かつては進物用のマストアイテム、
親類縁者の集まるときの「ハレ」の飲み物、今日では風呂上がりのぐびっと腰手のイッパイ、
「ケ」の飲み物として、長きに渡り冷蔵庫のドアポケットに君臨している。】

とあります。

Happy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.