Re: 90万語通過しました

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/30(06:30)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 10644. Re: 90万語通過しました

お名前: ヨシオ
投稿日: 2003/2/9(20:21)

------------------------------

間者猫さん、90万語おめでとうございます。いよいよ100万語ですね。ヨシオです。

〉90万語まできました。

〉100万語まであと10万語(約2週間?)です。
〉今お借りしている本と公約通りのBad beginningで100万語通過になります。

〉以下、レビューです。

〉Apollo13 ☆☆☆ 9700
〉最初は、アームストロング船長の月面着陸の話だと思って読み始めたんですが
〉違いましたね(笑)。
〉最初にケチがつくと最後までケチがつくんだなあと思いました。
〉最後までイメージできない言葉があったので映画を観てから読みといいかもしれません。
〉文章はイメージできないにもかかわらず読みやすく感じました。

最近のスペース・シャトルの空中分解事故を見ると、宇宙に行くって大変なことなんだな、と思います。どんなに、すぐれた人たちが乗っていたとしても、一瞬のできごとでは何も対応できませんからね。アポロ13号のときは、まだ、対応方法を検討して実行できる時間の余裕が少しでもあったのですね。これは、映画を先に見ておいた方がいいです。イメージが頭にあったので楽しんで読めました。もし、イメージがなかったら、ちょっと辛いかも。

〉Number the Stars ☆☆☆☆ 21000
〉分からない単語や会話も結構ありましたが、評判の本ついに完読しました。
〉読み始めはちょっと無理かな?と思いましたが
〉どんどん引き込まれました。
〉特に16章のUncle HenrikとAnnemarieのやりとりは心にズシリときました。
〉17章の家族の回想も本当に重いです。
〉侵略された国の人々の気持ちの一端を知る事ができました。
〉侵略した側の人々はこの事を忘れてはいけませんね。

いい本です。心にしみます。当時、日本は枢軸国(日独伊)側でしたから、このことは、忘れてはいけませんね。

〉Stone Fox ☆☆☆☆☆ 11000
〉ラストシーン、泣。本当にいいです。
〉周囲の大人(優しい振りをしている大人)とそれを含む社会(偽善)に対する
〉痛烈な批判ではないかと思いました。
〉(Stone FoxがIndianであったという想定も含めて)
〉レース当日、参加せざるを得ない状況にLittle Willyを追い込んでしまった
〉全ての大人達はどのような想いで、あの場に立っていたんでしょうか?

そんなに、いいなら、Amazonで買おうかな。Jacqueline Wilsonもまだ本棚に3冊あるけどな...。

〉Jane Eyre ☆☆☆ 7200
〉星4つといきたい所なんですが、一番いい最後の所であの絵を持って来られた日にゃ…
〉それはともかく面白かったし、読みやすかったです。

山あり、谷にありで、面白かったです。でも、もっと色々エピソードがあるらしいですね。原書で読めるのはいつのことか?

それでは、100万語の報告をお持ちしています。Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.