Allyさん、ありがとうございます。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25647 // 時刻: 2021/4/16(00:52)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10055. Allyさん、ありがとうございます。

お名前: TORA
投稿日: 2003/1/30(15:16)

------------------------------

〉おめでとうございます。すんごい勢いですねー。

Allyさん、ありがとうございます。

〉〉Les Miserablesが一番読みやすかったです。

〉持っているので、そのうち読んでみます。普段はレベル3〜4くらいなのですが、
〉これはぱらぱらめくってみて読めそうな気がしました。

レベル6にしては、読みやすい1冊だと思います。
Allyさんは、他にもレベル6の本読まれているようですし、
読めそうなら、読んでみてください。

〉うれしー。Famous Fiveが楽しめないのはどうやら私だけのようで、ちょっと
〉いじけてました。(笑) 皆さん、ぐいぐい読めるっておっしゃるけど、全然
〉そんな感じがしないのでした。(^-^;

私も、みなさんが面白いと言われるので、#1はイマイチでしたが、#3にも挑戦しました。
結果は、んー、みなさんが言われるほど、私には楽しめませんでした。

〉amazonのカートに入れたまま、月が変わるのを待っています。(今月はもう
〉いい加減に注文を控えようと思って)
〉書評にある秋男さんのレビューに従って、#11から読もうかと思ったのですが、
〉やっぱり1巻ビンボーの会としては、#1は外せません。

The Three Investigatorsは、掲示板であまり話しがなかったようで、
期待もしないでよんだので、とても楽しめたのかもしれません。
私も#1が難しいと聞いていましたが、シリーズものは、やっぱり1巻から読みたかったので、#1から読んでみました。
難しい単語もでてきますが、気にせず、飛ばして読んでいきました。
それでも、十分楽しめました。
Allyさんが、楽しいと思ってよめるシリーズだといいのですが。

〉私も100万語を超えたときから、English Grammer in Useをやっています。
〉気が向いたときだけしかやらないので、あまり進みませんが、気分によって
〉ぱっと開いたページをやってみたり、読書中に気になったことを解決したり、
〉どこからでも始められるのが気に良っています。

そうですね。どこからでも始められて、どこも内容が面白いのがいいですね。
私も、あまりやっていないので、これからどんな新しい発見があるのか楽しみです。
この本を使い、さらに読書を楽しめたらと思っています。

〉shouldとhad betterは私も「なるほどーー」とうなってしまいました。それを
〉知った後で、文章中にhad betterが出てくると訳してるわけではないのに、以前
〉よりニュアンスが伝わってくるような気がしました。それまでなら読み流して
〉いたような部分で、くすっと笑えたりして、本がより楽しくなりました。

私も、shouldとhad betterの違いは、こんな風には学校でも、文法書でも習いませんでした。
私も、この違いを知ったあと本の中で出会うと、
今までとは違う感覚でよめて、さらに楽しむことができています。

〉次は500万語ですねー。どんな本を読まれたのか、また教えて下さい!
〉Happy Reading!

はい、500万語の報告ができるよう、楽しく読書していきます。
それでは、Happy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.