うしのこさん、ありがとうございます。

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/26(02:53)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10050. うしのこさん、ありがとうございます。

お名前: TORA
投稿日: 2003/1/30(11:49)

------------------------------

〉TORAさん、おめでとうございます。

うしのこさん、ありがとうございます。

〉TORAさんの報告にとてもうれしくなってしまいました。
〉そして、TORAさんの過去の各報告を改めて読ませていただきました。
〉とても感動しています。

こんなこと言ってもらえて、とってもとっても嬉しいです。
それも、過去の報告まで改めて読んでくださり、すみません。
この掲示板って、自分の感じたこと、つまり、楽しかったとか、嬉しかったとか、
悩んでいるとか、アドバイスをほしいとか、自由に書けると思います。
そして、それを読んでくださり、レスをつけてくださる方がいるのは、すごいことですよね。

〉TORAさんはとても短期間に400万語読まれて、とても驚いてしまいますが、
〉その内容は、確実に、じっくりとレベルを上げてこられたんだなと。
〉ついつい焦ってしまう自分を反省しました。

私も、最初のペースをずっと続けてこれたのには驚いています。
しかし、多読しかやっていなかったので、できたことですよね。
ときどき、もっと高いレベルが読めたらいいのになーって思うことがあります。
しかし、性格上、危ない橋は渡れないので、このようなすすみ方になったのだと思います。
100万語までは、GR以外を読むのさえ、とっても勇気がいりました。
難しいってきくと、手が出なくなってしまうんですよね。なんて、怖がりなんでしょう。
しかし、結果的に、この進め方は私にはよかったと思います。
小さなショックをうけながらも、大きな感動のほうが多く、
多読をやめようとは思わずに続けてくることができました。
焦ってしまうことは、私もしょっちゅうあります。
しかし、焦ることよりも、みなさんが言われるように、楽しく続けていくことが大切なのではと思っています。
そして、いつも最初の頃を思い出し、少しづつでも、成長してるな〜って思いながら来ました。

〉私200万語記念はHOLESかななんて思ってましたが、
〉やっぱりもうちょっと先にしょうっと。
〉LITTLE HOUSEシリーズももうじき読めるかナと思ってましたが、
〉これももうちょっと先にします。

なんか、難しい、って言ってしまったようですね。
これは、人によって全く違うと思います。
100万語にいかなくても、Holes読める方もいますし、Little House も同じです。
Holesに関しては、レベル7ときいただけで、全くよもうと思わずにずっときてしまいました。
これは、一度手にして、少し読んで判断された方がいいのではと思います。
Little Houseは、日本語でもよんだことがなく、予備知識が全くなかったため、難かしかったのだと思います。

〉読みたいものほど十分に力をつけてから、と思うんですよね、最近。

そうですね。
なかなか再読って、どの本もできるものでないので、ある程度力をつけてから読みたいですよね。
面白い本は、楽しくよみたいですから。

〉TORAさんの報告に希望が湧いてきました。
〉TORAさんの足どり参考にします。
〉一日に読む量はとてもまねできませんが、
〉レベルの上げ具合が参考になるように思います。

希望が湧いてきたなんて、お役にたてて嬉しいです。
私の足どりを参考にしてくだされば、それもまた嬉しいです。

〉是非500万語、600万語・・・・と、ずーっとずーっと報告お願いします。

はい、ずーっとずーっと、楽しく続けながら報告をしていきたいです。

〉それでは、TORAさん、Happy Reading!

うしのこさんも、Happy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.