Re: 100万語読めましたよ〜♪

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25647 // 時刻: 2021/4/16(00:41)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10017. Re: 100万語読めましたよ〜♪

お名前: Kian
投稿日: 2003/1/30(03:06)

------------------------------

〉ウサキチ@102万語です。

ウサキチさん、こんばんは。Kianです。
 
〉Number The Starsで、感動的100万語通過となりました。うれし〜!

100万語通過おめでとうございます!

〉CATで多読を知り、8月から5ヶ月で100万語は、私としては予想外のハイペースです。

私もCAT組で〜す。

〉快読100万語を読み、当初は1年以内で読めればなと思っていました。
〉多読セットのおかげで、迷いなく、飽きることなく順調に進められ、とても感謝しています。
〉SSSset1A・2A・3A・4A・5Aと、これまでほとんどGRを読んできました。

スムーズでしたね〜〜。
私もセットを最初に買いましたが、セット以外のGRにも手を出し、
100万語通過はレベル3での予定です。
同じCAT組でもえらい違いです。

〉*Apollo 13 (PGR2)
〉 話の展開に引き込まれ、英語で読んでいることを忘れるという初めての経験をした本です。
〉 映画を見ていなくても十分に楽しめました。(どことどこがくっついたのかは、再読して了解)

映画を見てなくても楽しめたんですか??すご〜い。
私は映画を何度も見てたのにどことどこがくっついたのかは
全然分かりませんでした。
でもよく考えたら日本語でも全然分からないんです(笑)。
英語力より機械を理解する力の問題か。。。と思いました。

〉*The Mosquito Coast
〉 後味の悪さが忘れがたい。。読んで良かったです(笑)

これ、映画を見ました。ピーターウィアー監督、リバーフェニックス出演
では見ないわけにはいかなくて。。。。。
でも見終わった後。。。。。後味悪かったです。確かに(笑)。
そうか、本も同じか。。。。

〉OBW2は読みやすく充実した内容の本が多く、これで多読にハマリこみました。

同感。OBW2は面白い本が多かったです。

〉レベル3からは、GRの文学作品が楽しみになりました。
〉Silas Marner やブロンテ姉妹、ディケンズの作品、そして
〉働く女性に評判の悪い?Washington Square も甘さがなくて好みです。
〉この著者と比較さられるらしいオースティンも、近々GRで読む予定です。

うわ〜〜読んでみたい本ばっかり。
まだレベル3までしか読んでないのでこれからが楽しみです。

〉レベル3〜4以上のGRで私が読みやすいのはCERですが
〉100万語以後は、GRはCERを中心に進めることになるかもしれません。

私もCERは大好きです。(レベル3以上は未読)
レベル2の7冊は全部読みました。

〉最後に、私事で恐縮ですが、
〉我が家の老犬がもう寝たきりの要介護犬なもんで、現在私は家で介護の日々です。
〉多読が介護生活の大きな楽しみとなり、
〉ワンコともども、SSSと掲示板の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
〉どうもありがとうございました。

わんちゃん、お大事に。。。。。
多読で息抜きを楽しんでくださいね。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.